スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年11月12日

VLHL(ヴァルハラ)定例会参戦レポート

VLHL(ヴァルハラ)さんの定例会に参戦してきました。
バリケードのレイアウトが良くて、膠着が発生しにくく、
起伏少なめなのもあり、アタックの楽しいフィールドです。

フィールドの詳細なレビューは、ハイパー道楽さんの、
以下の記事が、凄く参考になりますよ~。
ま、僕も感想をつらつらと…。
場所は、サバゲーフィールドが林立するメッカ、
千葉県印西市にあります。地図は↓



セーフティエリアは、
受付、テーブル、水道にお手洗い、喫煙所と、
どれも余裕のあるレイアウトで好印象。
受付、エントリーフィーは¥3000
お弁当が¥500、併設ショップは無し。
電源付きのテーブル、、
4人1席でちょうどいい感じですね。
レンジは、10~30m、ネットの反対側は、
タクトレフィールドが併設されてるようです。
少し、レンジの横幅を広げてもいいかも?

フィールドフラッグは、A~E、そしてV!
真ん中に侵入禁止エリアがありますが、
それが、いい感じに導線を切ってて、
回り込み、防衛、一点突破、挟撃等々、
ゲームへのいい刺激になってました。

各フラッグ周辺のレイアウトは、
E~C近辺のキルハウス的なCQBエリア、
B~D近辺のバリケを絡めたブッシュエリア、
C~D近辺の塹壕!等々、
攻めても、守っても面白いフィールドです。
特に、塹壕は、入ると結構深くて幅広、
面白いエリアだなーって感じでしたね。

定例会は、参加人数が少なかった分、
フィールドの特性にマッチしたみたいで、
ゲームの回転が早く、いい運動になりました~。
レイアウト的に、フラッグ戦向きですね。

スタッフさんも参加層もフレンドリー。
独自の「オーバーキルを減らそう運動」等、
楽しく、走るゲームをするにはうってつけです!

走って疲れて、筋肉痛が怖い場合は、
何故か、整体師さんの出張参加があるので、
安心?(w;

フィールドパッチのご購入もお忘れなく!
昔の観光地のペナントの如く、これを買わねば、
「参加」って感じが出ないんですよねー(個人的に)。
デザインは2種類、
上のトレーニングスクール的なシンプルさも、
下のポップなヴァルキリーイラストもいいですねー。
なお、一番下は、「無関係」なパッチ・・・です。
  


Posted by is11  at 14:05Comments(0)フィールド