2017年10月29日

ザビエル(XABIER)ケムシレビュー

ケムシ…なんか怪しい名前ですが、
ザビエルと言うメーカーの、気化促進パーツです。
大手ECサイトにて、1300円ぐらいで売ってます。

ザビエル(XABIER)ケムシレビュー

ガスガンにとって、冷えは大敵。
気化ガス圧でBB弾を飛ばす以上、
発射の度に、マガジンは冷え、
寒い季節に連射しようものなら、

「バスッ、バッ、バ…プシュー」

と、ゲーム中だろうと、息切れ、
何とも言えない気分になります。

ケムシは、そんなマガジンの中に、
このもじゃもじゃを挿入する事で、

ザビエル(XABIER)ケムシレビュー

マガジン内の表面積を増やし、
気化効率を向上する仕組みです。

では、愛銃ハイキャパに、
早速組み込んでみましょう。

マガジン分解手順
1、マガジン底部のバンパーを外す
 (ピンポンチ等で押しながら)
2.ながーいプラスネジを抜く
 (ナメないように注意です)
3.マガジンフォロワーを引き抜く

ザビエル(XABIER)ケムシレビュー

これで、マガジンの分解は完了です。
ケムシの組み込みは、分解の逆に、
フォロワーにプラスネジを挿してから、
ながーいプラスネジにケムシを通し、
ワッシャー、スプリングを組み付け…

ザビエル(XABIER)ケムシレビュー

気化率が上がるよう祈りながら…
元通りに組み直すだけです。

ザビエル(XABIER)ケムシレビュー

はい、終了。超お手軽ー。

バルブ交換による吐出量増加や、
外部ソースによる圧上昇はないので、
僕の個体では、初速の増減は無し。

ザビエル(XABIER)ケムシレビュー
僕の愛銃は、どれも、
「優しい銃」とか言われてしまうので、
あくまで参考値ですが、
0.2gで64m/s(0.4J)でした。

内部カスタムのメニューとしては、
比較的安全な部類だと思います。

後は、リップをライラクス製に変えるとか、
もう少し効率向上を図る事は出来そうです。

ケムシは、アプローチの仕方が面白く、
お値段も手頃なのがいいですねー


追記
マガジン底部のネジは、六角の場合もあるようです。
ま、冷え対策は、専用のマガジンウォーマーを使うか、
ホッカイロでも貼るのが、一番かも知れませんね。
後は・・・愛、ですよ。




同じカテゴリー(パーツ)の記事画像
ARMY FORCE M870 フロントサイトレビュー
マルゼンCA870ソードオフカスタムレビュー
同じカテゴリー(パーツ)の記事
 ARMY FORCE M870 フロントサイトレビュー (2017-11-18 18:33)
 マルゼンCA870ソードオフカスタムレビュー (2017-10-29 12:49)

Posted by is11  at 09:33 │Comments(0)パーツ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。