スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年11月18日

ARMY FORCE M870 フロントサイトレビュー

フロントサイトが無いマルゼンのCA870ですが、
ARMY FORCEからフロントサイトが発売されてました。

総プラ製、蓄光チューブです。
アウターバレルに穴を開けて、
ボールをねじ込むってのも考えましたが・・・。

お値段¥1300程度で、
加工無しで装着可能なので、
こちらもお勧め出来ますね。

アウターバレルの上からぐいっと押し込むだけで、
柔らかめの樹脂なので、いい感じにはまります。
軸線に沿うよう、横から押して調整して装着完了。

フロントサイトが付くだけでも、結構狙いやすくなります。
リアサイト代わりのフレームの溝と合わせて、
目だしも十分出来そうです。

実際にCA870を実戦投入した感想としては、
ストックレスならば、レール経由でドットを載せるより、
フロントサイトだけで十分かなーって感じでした。

軽さに任せたスニーキングも、楽しい銃ですからね。

  


Posted by is11  at 18:33Comments(0)パーツ

2017年10月29日

マルゼンCA870ソードオフカスタムレビュー

マルゼンCA870ソードオフを、
ちょっとカスタムしましたのでご紹介。

使用したパーツは、
G&PのM870 ピストルグリップ
QDスリングセットで、7500円ぐらい。

APSのCA870用スコープベース
5000円ぐらい。の2点になります。

グリップ交換は、プラスネジ一本だけ。


左がピストルグリップですが、
横か、縦か、長さの好み次第ですね。

海外製なので、渋い場合もあるかもです。
僕は、幸いポン付けでした。

・・・カポッとな。


マウントは、ネジ穴の位置がズレズレでした。
中古で入手しましたが、なるほどって感じです。
ただし、フレームに対して間隔がキツキツなので、
ネジ留め出来なくても、
T1タイプのダットサイト程度なら、
外れる事は無さそうです。


うーん、ノーマルのまま、
シンプルな方がいいかもですねー。


アウターバレルの先端に穴を開けて、
ポールジョイントを差し込むだけでも、
結構狙いやすくなるそうなので、
そちらも検討してみます。

CA870は、本体がガスブロより安い、
そのコスパも魅力のひとつなので、
あんまり、ゴリゴリパーツ投入しない方が、
ポテンシャル的にも、いいかも知れませんね。
  


Posted by is11  at 12:49Comments(0)パーツ

2017年10月29日

ザビエル(XABIER)ケムシレビュー

ケムシ…なんか怪しい名前ですが、
ザビエルと言うメーカーの、気化促進パーツです。
大手ECサイトにて、1300円ぐらいで売ってます。



ガスガンにとって、冷えは大敵。
気化ガス圧でBB弾を飛ばす以上、
発射の度に、マガジンは冷え、
寒い季節に連射しようものなら、

「バスッ、バッ、バ…プシュー」

と、ゲーム中だろうと、息切れ、
何とも言えない気分になります。

ケムシは、そんなマガジンの中に、
このもじゃもじゃを挿入する事で、


マガジン内の表面積を増やし、
気化効率を向上する仕組みです。

では、愛銃ハイキャパに、
早速組み込んでみましょう。

マガジン分解手順
1、マガジン底部のバンパーを外す
 (ピンポンチ等で押しながら)
2.ながーいプラスネジを抜く
 (ナメないように注意です)
3.マガジンフォロワーを引き抜く


これで、マガジンの分解は完了です。
ケムシの組み込みは、分解の逆に、
フォロワーにプラスネジを挿してから、
ながーいプラスネジにケムシを通し、
ワッシャー、スプリングを組み付け…


気化率が上がるよう祈りながら…
元通りに組み直すだけです。


はい、終了。超お手軽ー。

バルブ交換による吐出量増加や、
外部ソースによる圧上昇はないので、
僕の個体では、初速の増減は無し。

僕の愛銃は、どれも、
「優しい銃」とか言われてしまうので、
あくまで参考値ですが、
0.2gで64m/s(0.4J)でした。

内部カスタムのメニューとしては、
比較的安全な部類だと思います。

後は、リップをライラクス製に変えるとか、
もう少し効率向上を図る事は出来そうです。

ケムシは、アプローチの仕方が面白く、
お値段も手頃なのがいいですねー


追記
マガジン底部のネジは、六角の場合もあるようです。
ま、冷え対策は、専用のマガジンウォーマーを使うか、
ホッカイロでも貼るのが、一番かも知れませんね。
後は・・・愛、ですよ。
  


Posted by is11  at 09:33Comments(0)パーツ